悩む

2人目の娘は、上がイヤイヤ期っていうのもあって、可愛いです。
まだお人形さんみたいに大人しいからね。

上の子には時々本当にイライラさせられ、2〜3回叩いてしまいました。
その時は本当に我慢の限界で、恐ろしいことに叩くともっと八つ当たりしたくなります。
でも、後から何であんな些細なこと我慢できなかったんだろう?とか、あんなに望んでできた子供なのにとか、色々悩んでしまいます。
イライラするのは、自分に余裕がない時なのでもっとゆとりを持った行動をしようと思います。

そんな娘も今度は幼稚園に行きます。
妊娠している間にあっという間に大きくなった娘。
浦島太郎みたいな気分。
妊娠、死産、妊娠、出産で、ようやく落ち着いたら娘が大きくなってた。
寂しい。

下の娘の成長は見逃さないようにしたいな。

でも、今は育休中だから、来年からは働かなきゃ。
今から寂しい。
やっていけるのかな?
上の子も、保育園から幼稚園に変わるから心配。
大丈夫かな?

子供って、そこまで考えてないだろうけど、ぼそっと呟く言葉に親は動揺しちゃう。
頑張らなきゃ。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

生まれました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。