移植後9日目 [二人目 凍結胚盤胞移植]

移植してからも、仕事と家事・育児に追われ、移植した日も娘を抱っこして保育園から帰ったり、移植後風邪を引いてしまい、物凄く激しい咳を毎日していて、とても安静になんかしていられません。
正直腹筋の使い過ぎで、受精卵が子宮内膜から転げ落ちてしまったんじゃないかと思うぐらいです。

移植後2日後の寝る前、子宮あたりを針でチクーっと、刺されるようなツーンとして痛みを感じました。
前回はチクチクしたけど、今回はチクーって感じです。
あと、時々下痢をします。
それ以外は、症状はありません。
気温のせいか、暑いな、火照ってるなって時はありますが、注射とルトラールのせいかもしれません。

仕事で忙しくて、妊娠のことをあまり考えていなませんでした。
でも昨日の夜旦那さんが娘を寝かしつけてて、1人になった時に尿意を催してトイレに行こう思ったタイミングに、
そうだ、検査しよう!と急に思いつきました。
前回は、期待してたので検査するのが怖かったけど、今回はあんまり期待もしてなかったので、病院でショック受けるのは嫌だし、と軽い気持ちでトイレへ。

久しぶりに検査薬を見てみると、期限が切れていました。
期限が切れてると陽性なのに陰性反応が出ることがあっても、逆はないかな~って勝手に考え、参考程度にと調べました。
終了線が出ても、陽性ラインには線が出ませんでしたが、「期限切れてるしまだ分かんない」とか、「移植後まだ8日目だからまだ出ないかも」って前向きに考え、ショックはありませんでした。
でもだんだん凹んできて、検査薬をじーっと見つめていたら、目の錯覚なのかうーっすら線が出てきました。
hcgを打ったのがいつなのかよく分からないんですけどね・・・。
月曜日に黄体ホルモンの注射って言われるものを打ったけど、hcgだったってことはないよね?
結局もやもやしたけど、でも期待して待ってみます。
今朝、昨日の検査薬を再び見てみると昨日より濃くなってました。
一応陽性反応の線は確かに出たみたいです。

注射の影響でないことを祈って、来週の判定日まで待とうと思います。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

移植しました移植後16日目 判定日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。