色々あって、二人目治療再開です。 [二人目治療再開]

6月に本当は二人目が生まれるはずでした。

でも、妊娠11週に頚部浮腫を指摘され、専門病院へ。
絨毛検査の結果トリソミーは陰性。
ただ、超音波検査で二分脊椎症であることが分かりました。
こんなに早い時期に分かってしまい色々悩んだりしましたが、13週で人工死産しました。
わが子を殺してしまい、今でも苦しいし悲しいし申し訳ないです。
あの世の河原で私が行くまで、石を積んで待ってるのかなって思うと早く行かなきゃって思ったりもします。
あの世に行ったら、地獄に落ちてずっと苦しまなきゃいけないんだろうなとも思っていますが、この世での生活と娘の生活を優先することを選びました。

こんな私なのに、あの子に健康な体で戻ってきて欲しいという気持ちで二人目の治療を再開しました。
もう二度と授かることは無いかもしれないという覚悟もできています。
でも、しばらく頑張ってみます。

死産してから、娘をもっと大事にしようと思いパートの仕事に転職しました。
今までより仕事を休みにくくなるので、辞める前にギリギリ採卵と移植をしました。

採卵は6個で、すべて顕微授精にしてもらい5個受精しました。
3日目に8分割が融合しかけてるグレード3の卵を移植しましたが、いつも通り黄体ホルモンの値が低いみたいなので一日おきに注射に通ってます。

今日で移植後3日目なので、採卵後6日目です。
採卵周期なのでお腹がたまに痛みますが、着床の痛みではなさそうです。
2回の妊娠のときは、チクーって感じでチクチクではなく針でブスーっと刺される感じでした。
今まで一度新鮮胚移植をしましたが、駄目だったので私は凍結胚じゃないと無理かもしれません。

これで妊娠できたら嬉しいけど、また病気を持ってて、また私は・・・って思うと知らずに産みたいって気持ちもあります。
とにかく葉酸を毎日欠かさず飲むようにしています。

どうなるかな、さすがに期限切れの検査薬は期限切れすぎかも・・・。

培養を続けてる受精卵も気になります。
前回の採卵の残り、初期胚1個と、今回初期胚を1個凍結してあり、3個は培養を続けています。
2個胚盤胞になってくれれば嬉しいんだけどな。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

移植後16日目 判定日移植後6日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。