明日退院 [二人目 採卵新鮮胚移植]

今は13週3日目です。
入院中、ズファジランの点滴を24時間ずっとし続け、トイレとシャワー、食事以外の時間はずっとベッドで横になってました。
これ以上ないくらいの安静にしてるのに、血腫はほとんど小さくなりません。
出血は茶色から赤黒色のものがちょっと出る状態が続いていて、有る意味安定してしまって、良くも悪くもなりません。
入院生活が長くなり、病院の食事にウンザリして、娘が恋しくなったので、退院したいと先生に伝えました。
退院しても病院と同じ安静を続けるということで、明日退院します。
入院中は、一週間置きに診察があり、超音波でNTも見てくれました。
問題ないと言われ、ちょっと安心。
鼻骨もありそうだし、背骨もちゃんとしてそうと言われ、大きさも週数通りとのことでした。
概ね安心してますが、やっぱり胎児ドッグに行きたいのでその許可ももらいました。
絨毛検査は出血があるので無理だと思うので、超音波検査と血液検査をお願いするつもりです。
今の心配は、まず18トリソミー。
超音波の画像で手がグーだったからです。
それから、破水です。
絨毛膜下血腫があると、羊膜がもろくなって破水しやすいとネットで調べたら書いてあり、心配です。
16週ぐらいまでに血腫が治ることが多いらしいですが、あと残り3週で消えるとは思えないので、私は重症の部類だと思ってます。
そうなると早産の危険性を心配しています。
血腫が消えたのに、後期になって早産、死産となる場合もあるようなので、あれこれ心配。
もう妊娠生活は懲り懲りです。
とにかく早く正産期になって、無事に出産したいです。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

入院中またなの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。