またなの? [二人目 採卵新鮮胚移植]

日曜日に退院し、胎児ドックをしてくれる病院へ行きました。
ギリギリに取った予約だったので、遅い時間しか取れず予約時間がどんどん押してるような状況でした。
2時間ぐらい待ってようやく診察でした。
入院中暇だったので、超音波検査の見方を熟知してしまいました。
黙々と測定してたけど、その時点で心臓の逆流に気付きました。

その時、また?またなの?またこの子異常があるの?と、ショックでした。

先生は、私のことを憶えてて「前回何回も散歩行ってもらったよね?今回背中は綺麗だよ。ただ、心臓に逆流があるのと、耳の位置が少し低いかな。確率は上がっちゃうね。」と、言いました。
また?また確率が高いの?頭の血の気が引き、倒れそうになりながら、気丈に振る舞いました。

そして、別室で別の先生から結果のお話がありました。
1番確率が高かったのは、21トリソミーで1/19でした。
前回1/2だったので、意外と低いと思いました。
前回はそれでもダウン症じゃなかったので、今回はまだマシ?と思いました。
出血があるので絨毛検査はやっぱりできないと言われ、羊水検査まで待つことに。
その日は、あまり考えないようにしてたけど、やっぱり色々調べてしまい、今の気持ちは1/2の確率と同じです。
結局確率なんていみがない。
白か黒かの2択。

今日はいつもの産婦人科へ行き、結果を話しました。
先生は、もう羊水検査まで待つしかないねと言い、私も同感だけどとても苦しい。

もう、2度と中絶はしたくない。
未だにあの子の供養も出来てないのに。
また不妊治療するの?もう、むりだよ。
一人っ子でいく?でも、身内が少ないのは可哀想。
結局まだ異常があった場合の答えは出せません。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

明日退院怖い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。