羊水検査 [二人目 採卵新鮮胚移植]

今日で17週0日です、羊水検査を受けてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

今の気持ちは、ホッとしてるし晴れ晴れとしてます。
だって、ずっと羊水検査を受けれるか心配だったから[ふらふら]
茶色い出血は、16週3日に一日止まり、翌日再び茶色い出血。そして16週5日から今日まで出血がなくなりました[るんるん]
急になくなったので、またすぐに出血するんじゃ?って思ったりもするけど、それでも羊水検査前に止まって良かった。
16週0日にリトドリンを処方されて、動悸と手の震えがすごいから服用やめようかと思ったけど、頑張って飲んだおかげかな?

機嫌がいいから、病院ですっごい待たされてもへっちゃら。
他の人はみんな絨毛検査待ちで私だけ羊水検査でした。

羊水検査は、絨毛検査の後に回されるらしくずいぶん待ちました。
14:30の予約で呼ばれたのは16:30ぐらい。
ちょとだけチクっとしたけど、絨毛検査の麻酔のほうが痛いかも。
羊水を抜く時間がかかるから、絨毛検査のほうが早く終わるけど。
シリンジで羊水を抜いたらびっくり。
羊水が静脈血みたいに黒い[がく~(落胆した顔)]
多少汚いだろうと思ってたけどこれほどとは[たらーっ(汗)]
これは、健康な胎児でも障害が出そうなほど汚い。
大丈夫か?

先生は、「初期に出血があった人はこんな色してるの、でも検査はちゃんと結果出るから。」と言ってたけど、なんか心配。
私の血液が混ざってるってことだよね・・。
でも、もうあの汚い羊水しかないわけでもう仕方ないわ。
偽陰性が出たらもう運命として受け入れるしかない。

そして、もうひとつ心配だった検査後の破水と感染。
検査後お腹が張ったりしないし、リトドリンも飲んでる。
抗生物質も飲んだ。
これで大丈夫なはず。

あとは結果を待つのみ。
結果は明後日聞きに行きます。
翌日にも聞けるらしいけど、旦那さんの都合です。
結果は来週になるんじゃと思ってたから嬉しい。
ちょっと前まで失意のどん底にいたけど、今は何だか大丈夫なんじゃないかと思ってきた。
こうやって余裕でいたら実はってパターンもあるけど、でも最近1つずつ問題や悩みが解決されていくから、こうやって壁を乗り越えられるような気がして。
今でも染色体異常だった時にどうするかっていう判断は、決めかねてる。
どうかそんな判断をせずに済みますように。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

あと一週間ホッとしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。